• 蒼木 雪

あけましておめでとうございます。

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もどうそよろしくお願いいたします。


当店の年末年始のお休みですが、12/30~1/4までお休みとなっております。

お電話繋がりませんのでご了承くださいませ。

ご予約ご希望の方はお問合せフォームよりお願いいたします。

また、お問合せフォームのご返信もお休み明けとなりますので、ご了承くださいませ。

昨年は大変な1年になりましたね。

今年はマスクなしで過ごせることを祈っています。


年末年始といえば紅白歌合戦です。

紅白は昔から縁起のいい色として行事で使われています。

相対する色の組み合わせから紅白戦など対抗戦で多く使われています。その由来は源平合戦に使用した旗印が赤と白だったことからきているというのが由来みたいです。諸説あります。


縁起がいいとされる赤は赤ちゃん。白は死や別れを表すともいわれ、人生のはれのひに使うという話もあります。


お正月のお餅やかまぼこも紅白になっているものをよく見かけますよね。

お赤飯もお祝いのときに食べるものです。

私たちが無意識に使っているものの中にも色を使って情報に意味を付け加えているものがたくさんあります。

色は昔から様々なことを表す手段のひとつなんです。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


19回の閲覧