• 蒼木 雪

あけましておめでとうございます。

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


あけましておめでとうございます。

年末年始のお休みはいかがお過ごしですか。


年越しそば、お節料理、お雑煮など食べましたか。

クリスマス、年末年始とおいしい物がたくさんあるので、つい食べ過ぎてしまいますね。

自分の体型にコンプレックスをお持ちの方、すごく多いです。

お客様とお話ししていても、モモが気になる。

ヒップが気になる。など様々なお悩みを抱えていらっしゃいます。


わかります!私だってもちろんそうです。

自分の体がねんどみたいにできていて、好きなように脂肪、筋肉を移動出来たらいいのにとなんど考えたことか!(笑)


でも、今日はみなさんにひとつ是非ご理解いただきたいスタイルについてのお話をしたいと思います。

みなさん、自分のことを見るときに全身鏡に自分が映りきるようにギリギリ近づいて自分の事を見ていますよね。大抵の方がそのように鏡を使うことが多いと思います。

例えば、全身映る鏡から1メートルくらい離れてみるという見方です。


では、2,3メートルくらい離れたところから自分を見たことはありますか。

是非少し離れた位置から自分の事を見てみてください。

みなさん、意外と自分の事ってよくわかっていないことが多いです。

というのも、全身鏡から1メートルくらい離れた位置と同じ目線でお友達を見る時に、全身見るというのは見にくいことに気が付きませんか。



相手を見るときに1メートルくらいの距離のときは上半身くらいしか目に入らないことが多いんです。実際全身を見る時というのはある程度離れた距離での視点になります。

ある程度離れてみた時にモモが太い、ヒップがと気になる場合もありますが、引きで見ると全身のバランスの大切さに気が付くはずです。例えば、背が高ければ、モモがしっかりしていてもグラマラスに感じられることも多かったりします。細すぎれば、華奢というより貧相に見えてしまう場合もありますよね。バランスが大事です。


何が言いたいかというと少し引きの目線で自分を見て、パーツよりも全体のバランスの良さがスタイルの良さを決めるということです。


全身のバランスを整って見せるにはどのようにお洋服を着こなしたらいいのかというのをオーダーメイドでお話しするのが自分スタイル診断Ⓡという診断方法です。


自分の事を客観的に知りたい方は是非ご来店ください。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:11回