• 蒼木 雪

お客様からのリアルな質問にお答えしました。

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 お客様とお話してると共通してされる質問がいくつかあるので、赤裸々にお答えしたいと思います。


Q.お友達や街で見かける人の服装気になりますか??


A.聞かれない限り、何か助言したりすることはありません。でも、瞬時に着ているものが似合うのか似合わないのかは無意識レベルで判断してしまいます、、、。職業病ですね。

テレビで俳優さんやアーティストの方などを見ても、黒髪の方が似合うのにとか考えてしまうことは日常茶飯事です。


Q.似合う色しか着ないんですか。


A.そんなことはありません。苦手な色のお洋服も気に入れば買う事もあります。

でも、いざおでかけ前に着てみるとやっぱり似合わないなあーと感じ、結局出番は増えないので無駄にしてしまうことが多いです。最近は無駄を防ぐためにも、ワードローブの多くが似合うもので揃えられています。


あと!あまり似合わなくてもデニムが好きでやめられません!スキニー、テーパード、ストレートスカート、サスペンダー付き、いろいろ揃えてしまいます。。。なるべくトップスに似合う色を合わせて着ています!



Q.何タイプですか??


A.私はVivid Springです。瞳も肌の印象も髪質も割と典型的なSpringタイプです。

瞳の枠がしっかり黒く、コントラストがあり、地毛も黒いのでその特徴はVividらしいかもしれません。

お仕事の日はお客様のカラー診断が入っていることがほとんどです。

奇抜な色は診断しにくくなるので、着用しないようにしています。

大抵、白、黒、ベージュ、ブラウンのトップスを着ていることが多いです。

Vivid らしさのないコーディネートが多いです。仕事の日は地味です。(笑)

カラー診断の入っていない日やプライベートでは、レッド、ピンクやイエロー、オレンジなど原色をトップスで着ることもよくあります。カラーのコーディネートを楽しんでいます。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


32回の閲覧