top of page

どんな色かが大事

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


どんな色か‥?


がすごく大事です。パーソナルカラー診断を受けたけど上手に使えてない、よくみなさんが勘違いしてしまうポイントについてお話ししたいと思います。


パーソナルカラー診断において、大切なのは色の中身です。


みどり


ではなく、どんなみどりなのか


のどんなが大事です!


みどりが似合う似合わないではなくて、どんなみどりかが大事なんです。


みどりにもいろんな種類があります。


薄いみどり

濃いみどり


濁ったみどり

澄んだみどり


明るいみどり 

暗いみどり


黄みのみどり

青みのみどり


など‥



みどりにも種類があるんですね。

どんな種類のみどりが似合うかは人それぞれで


それを探す方法がパーソナルカラー診断なんです。


先程のいろいろなみどりの特徴、優先順位も人によって違います。


色の名前についても注意をしていただきたいです。


コーラルピンク


当店の見本カラーでもSpringのカラーとして分類されている色です。


少しオレンジを混ぜたような黄みの明るいピンクです。


A社ではピーチ

B社ではオレンジピンク

C社ではサーモンピンク


という名前でチークを販売するかもしれません。


色の名前って少し広い範囲で指すものなので、名前が一緒だからといって必ず全く同じ色ということにはならないんですね。


化粧品売り場に行くと同じ名前がついていても、少し濁ったり、暗かったり全く同じ色を指すわけじゃないことがわかると思います。


名前で選ばず、目で見てお買い物して頂くのがおすすめになります。


埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休  



Commentaires


最新記事
bottom of page