• 蒼木 雪

なぜ似合わないのか・・

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


買ったけどなんとなーく、着なくなってしまった服ってありませんか。

私はなんとなーく着なくなってしまったお洋服を思い返すと


似合わない服は着なくなる率が高かったです。


あとはお気に入りなんだけど、着ていくシーンが少ない服は必然的に出番が減ってしまい、気が付いたら好みが変わったり、形が古くなったり、あまり着ていないのに処分になってしまったものがあります。


みなさん、自分のセンスでなんとなく、これは似合わない!と感じている形や色ってあるかもしれませんが、お話ししてみると当たっていることも非常に多いです。


みなさん、センスいいです!いい目をお持ちですね♡





自分が似合わないと思っていたけど、それが似合うものだったというパターンももちろんあるのですが、その場合多くは自分のあまり好きな色ではなかったというパターンが多いです。


もしくは似合わない原因が形だと思っていたら色の方だったということも多いです。


なんとなく感じる似合わないの原因は形、色、他にも日の当たり方やその時のヘアカラー、メイク、そういった他の原因を勘違いしてしまうこともあるので、


1回で似合わないと決めつけないで、いろんなものといろんな状況で合わせてみてそれでも似合わなければ、それは似合わないと判断するといいかもしれません。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:5回