top of page

もったいないメイク

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


メイクについてやりがちなもったいないについてお話ししていきたいと思います。


とにかく全部濃く!

メイクは全部濃くするよりも、メリハリがあると映えます。



リップ濃いめ、チークはカラーレス。


アイメイクしっかり、リップは薄め。


マスカラなしでアイシャドウしっかり


など。


目立たせたい部分を決めて他のパーツは引き立て役にするとうまくいきやすいです。


アイブロウを細くし過ぎている。


アイブロウはトレンドがあります。


今は少し太さのあるナチュラルな雰囲気の眉毛が主流ですが、


少し前はかなり細いアイブロウがメインだったので、その名残りで眉毛が細い方も見受けられますが勿体無いです。


抜いてしまっている方もいらっしゃいますね、、。


アイブロウのデザインはトレンドがあるので、抜かず、カミソリでのケアが無難です。


眉山を大幅に沿ってしまっている。


眉毛を整える時に表情筋の眉山を無視して上を剃ってしまうと不自然な眉になりやすいです。


一時期困り眉が流行った影響とあると思いますが、眉毛は上はあまり触らないほうがうまくいきやすいです。


ファンデーション の色が合っていない。

お顔と首の色が全然違う


ファンデーションをいかにも塗っていますという不自然な仕上がりになりますので、テスターなど活用して自分に合った色を探しましょう。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


Comments


最新記事
bottom of page