• 蒼木 雪

アイメイクが崩れやすい

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 最近のメイクレッスンでご相談が多いのが

アイメイクが崩れやすいというご相談です。


メイクが崩れる原因の多くは皮脂による化粧崩れではないでしょうか。

夏はファンデーションドロドロになりやすいですよね。


おでこや鼻が崩れやすいのは皮脂の多い場所だからです。



目の周りというのは皮膚が薄く、皮脂が出る場所ではないので毛穴は目立ちにくいです。

皮脂による崩れではなく、乾燥しすぎて粉をふいたり、浮いてしまう、乾燥が原因のパターン。

もしくはお化粧下地や日焼け止めを塗った後、油分が多い状態でメイクを重ねている場合も崩れやすいです。あとはマスクをするようになってファンデーションをせずにアイメイクをしている場合も崩れやすいです。

メイクはすぐ重ねないで、ゆっくり時間をかけて重ねる。時間のない方はティッシュオフして余計な油分をオフしてからメイクしましょう。


あとはマスクをすると自分の息がマスクの中にこもり、蒸気でマスカラのカールがとれやすくなったり、崩れやすいというのもあるかもしれません。


その場合はメイクキープスプレーなど活用してみましょう。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


13回の閲覧