top of page

イメージを作るときは色も大事

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


ファッションイメージを作るとき

どのようにスタイリングをしていますか。


例えば、今日はデートだからかわいい雰囲気で。


女友達とオシャレなランチ、トレンドを取り入れたい。


会社の飲み会、できる先輩を演出したい。


など


1000人以上のお客様をコンサルさせて頂き、気がついたことがあります。


見せたいイメージを作る時に皆さんが優先して意識していることは


イメージを作る時に形を優先しているということです。


形も印象を作る大事な要素のひとつですが、実は私たちは色の印象を感じやすいんです。


実際にトイレのマークで実験してみると


トイレのマークも男性がブルー、女性がレッドを入れ替えてみると


マークよりも色で判断してトイレを選んだ人が多かったそうです。


自分の見せたいイメージを作る時に色は大変重要なものになります。


ファッションイメージも形だけでなく、色を意識するとうまくいきます。



かわいい印象にしたいときは、ホワイトやパステルを中心に使う。


落ち着いた印象を出したいときはダークカラーを中心に


かっこよく見せたいときはモノトーンに。


さわやかにしたいときはホワイト、ブルー、ネイビーの配色で。


埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休  



最新記事
bottom of page