• 蒼木 雪

オシャレになりたい人必見

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 オシャレに見えるためのテクニックをいくつかお話ししたいと思います。

似合うものを身に着けて印象アップするというのもひとつ!

その他簡単に実践できるテクニックについてご紹介します。

まず、ひとつめ。色は最小限に。


コーディネートをするときは色をたくさん使わず、色数を少なくする。

そうすると洗練されたイメージでお洋服を着こなすことが出来ます。

色数が多くなると、子供っぽい印象になるので、多くても3色くらいにしておくとうまくいきやすいです。


大人っぽい印象で着こなしたい方も色数を少なくすることで、大人な印象のコーディネートを作ることが出来ます。



オシャレのコツふたつめは首、手首、足首を見せることです。

全部を見せられなくても、冬なら最低1つでもいいので、首か足首か手首を見せましょう。

全部隠すと肌が全部覆い隠されてしまうので、抜け感がなくなります。 3つの首は脂肪がつきにくく、細い場所なのでそちらを見せることで、スタイルをよく見せる効果も期待できます。どこかひとつでも出す、全部隠さないというのを心得ておくといいです。


1対1のバランスは避ける。

トップスの長さがちょうど、ヒップの真ん中に来るようにお洋服を着るとトップスとボトムスが1対1になります。1対1のバランスはあか抜けない印象になりやすいので、避けるといいです。

ちょうどヒップの真ん中に来るので、ヒップがおおきく見えやすく、着太りしやすい丈でもあります。

ハイウエストや長めのトップスなど1対2や1対3などトップスとボトムスのバランスを変えるとオシャレに見えやすいです。 ちょっとしたことを抑えておくと、スタイリングが苦手な方もうまくいきやすいですよ。


埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  

14回の閲覧