• 蒼木 雪

カジュアルがだらしなく見えない方法

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 子育て中のママさんは動きやすさが大事!基本カジュアルスタイルという方も多いと思います。

でも、30代になってデニムにパーカーなんかご近所スタイルという感じでだらしなく見えてしまう。

流行りのスエットも部屋着感が出てしまう、、。

でも、近所にいくだけだから、動きやすさを重視したい!

カジュアルでもオシャレに魅せたい!

カジュアルがだらしなく見えてしまうという方は是非これから書く事を試してみてください。


まず、首、手首、足首のどれかを出す!!

冬は寒いですね、、でも3月くらいになったら暖かくなってくるので、3つのうちどれかひとつは頑張って出すと細い部分が出るので、着痩せ効果が狙えます。

冬がんばれそうになかったら、下の3つでカジュアルを着こなしましょう。


キレイめアイテムを投入。

デニム、パーカー、リュック、スニーカーではなく、デニム、パーカー、きれいめバッグ、パンプスなど小物だけでいいので、品のあるエレガントなアイテムを合わせます。


パンプス、きれいめバッグじゃ公園に行けないという方は、リュック、スニーカーを残してカットソーにきれいめテーパードパンツなどお洋服の素材やデザインを少しエレガントなものにします。



アクセサリーをする。

ピアス、イヤリング、ネックレスなどアクセサリーを足すだけで部屋着感は薄れます。

お子さんのご年齢によっては引っ張らてしまったり、飲み込みなどネックレスやピアスなど小さいものが危ない場合は、カチューシャ、ターバンなど、ニットや布素材のアイテムを使用するのがオススメです。触られても危なくないアクセサリーを使うと安心ですね。


カラーをモノトーンに統一してモダンな雰囲気にする。

私はいつもこの方法でスウェットやカジュアルスタイルがオシャレに見えるようにコーディネートしすることが多いです。なるべく色数を減らし、ブラックなど色を統一してモダンな雰囲気にします。


トップスとボトムスのバランスは1:1を避ける。

トップスはオーバーサイズにしたり、インしたりショート丈を選んだりして、バランスを変えるとオシャレに見えやすいです。


取り入れられそうなことは試してみてください。

ママさんたちも、是非オシャレを楽しんでください。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:24回