• 蒼木 雪

クリスマスオススメメイク

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


もうすぐクリスマスですね!特別なデートを計画している方、ワクワクしますね。 せっかくのクリスマス、いつもと少し違う装いでお出かけしてみてはいかがでしょうか。 クリスマスにオススメのメイクのご紹介です。

クリスマスメイクでテーマにしたいのが、キラキラ、つやつやです。

クリスマスのデートはイルミネーションを見に行ったり、オシャレなレストランやバーに行ったり、少し薄暗い場所が多いので、そんななかでも肌や瞳をキラキラさせることで表情を明るく見せ、華やかさをプラスしてくれるようなメイクがオススメです。


まず、ベース。

パールやダイヤモンド粒子が入った下地などをしっかり塗って土台作りします。

メイクが崩れないように化粧水をしたらしっかりハンドプレスして少しなじませる。そのあとに乳液。乳液もしっかり馴染ませてから下地を塗って下さい。

艶の出やすい下地を仕込んだら、ファンデーションを塗って下さい。

ファンデーションはお好みの普段お使いのもので大丈夫です。

ファンデーションを塗った後、パウダーをして、いつも通りアイブローまで完成させましょう。

アイブロウがまで終わったら、アイメイク。



アイメイクもつやつや、キラキラをテーマにしていきたいのでパールのしっかり入ったクリームアイシャドウや大粒のラメが入ったパレットなど準備しておいてください。

自分の好きなカラーのアイシャドウでいつも通りグラデーションを作っていきます。

そしたら、ブラシ、チップなどを使って先程のキラキラを重ねてください。

このとき、瞳の上にトンと乗せてから、ワイパーのように左右に広げていくとうまくいきます。

瞳の上に輝きを多めにプラスしたいということです。


同じようにしたの涙袋にもシャドウをのせていきます。


お好みのチークをいれたら、ハイライトを欠かさずいれていきたいです。

このときのハイライトもラメがしっかり入っていて艶の出るハイライトがオススメです。

いれる場所は顔の高い位置にいれます。

しっかり入れてほしいのが、目の下、ほっぺの三角ゾーンと目の横Cゾーンです。

いれすぎると不自然になりますので、ほどほどに。


笑ったり、振り返ったときに、肌の艶が強調されて、夜景の中でも映える肌作りが出来ます!


リップもグロスやラメ入りでキラキラ、つやつやのメイクを仕上げましょう。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:8回