• 蒼木 雪

クリスマスデートファッション

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 先日、クリスマスのメイクについてお話ししたので、ファッションについてお話ししたいと思います。

ファッションコーディネートが苦手という方、まずはコーディネートを考える前に、

今日は誰とどこに行くかをもう一度思い出してから、コーディネートしてほしいです。


今日はテーマがクリスマスなので、お付き合いしている彼氏と表参道にイルミネーションを見に行って、食事をするというデートという予定なら、カジュアルすぎるファッションというのは場にふさわしくないのがわかると思います。



どんなお店にいくかわからないけど、ドレスコードのあるお店でも大丈夫なように準備していった方がいいですよね。クリスマスデートのときには色選びにも注目してみてください。

私、個人のおすすめは明るいカラーのお洋服を着ていくことをおすすめします。


例えば、Springさんなら似合う色自体が明るい色なので好きな色を選ぶといいと思います!

Summerさんも同じです。

冬ですし、Autumnさんはダークカラーという選択肢もあると思いますが、明るいカラーでまとめていくといいですよ。ムードを作るために照明は暗めに設定しているお店も多くあります。

また、イルミネーションがキレイだから写真撮ろうという場合も全身ダークカラーを着ていると夜の撮影の為、写真全体が暗い印象になりかねません。


また、男性は比較的ダークカラーを好む方が多いので、彼のお洋服もダークカラーだと全体的に暗くなってしまう恐れがあります。

Winterさんも同じで、ダークカラーも選べますが、せっかくのクリスマスですから思い切って華やかな装いにもチャレンジしてみてほしいです。

色は勇気が出ないという方はそれぞれのシーズンに似合うホワイトを活用してください。

明るい色かつ、上品で合わせやすく、清潔感もあり、男性でも嫌いな方はいらっしゃらないと思います。

写真も明るく写ることがことができます!

食事のときは着席しますので、トップスにホワイトを持ってくるといいですよ。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:13回