• 蒼木 雪

コンシーラーの使い方

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


メイクの仕上がりをアップさせたいという方は、気になるところをコンシーラーでカバーをしましょう。

オススメのコンシーラーはパレットタイプのコンシーラーです。

隠したいお悩みが赤いニキビなのか、シミなのか、クマなのかお肌のお悩みによって色を使い分けたほうが、上手にカバーすることが出来ます。いくつも買わなくても、パレットをひとつ持っておくと使いやすいです。


パレットタイプの場合、色を使い分けるだけではなく、自分の肌に合わせて混ぜたり、重ねたり出来るのでオススメです。



気になる部分をカバーしたら、メイクの仕上がりをアップさせるために小鼻まわりにもコンシーラーをぬります。小鼻は赤みが出やすい場所なので肌の色を均一に見せることで、仕上がりがキレイに見えます。

あとは唇のキワに塗ります。口はよく動かすところなので、ほうれい線や口角の下がりが気になる方も多いと思います。キワに薄くコンシーラーを塗ると口角が上がって見えやすいので、表情が明るく見えます。


お悩みを隠したいからといって厚塗りすると崩れやすかったり、色が浮いたり、不自然に見えやすいので少しずつとって、薄く何度も重ねましょう。はじめからたくさんつけると失敗しやすいので、少量を重ねてつけるとうまくいきやすいです。


埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5

定休日:不定休

15回の閲覧