• 蒼木 雪

チークについて


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 チークの選び方、塗り方についてお話したいと思います。

チークのカラーはパーソナルカラー診断で選ぶのがオススメです。

チークを選ぶときはテクスチャーもポイントになります。


一番一般的なのがパウダータイプでしょうか。

あとはクリーム、リキッドもあります。


それぞれ相性のいい肌質があります。

お肌の乾燥が気になる方はクリームチークがオススメです。

他にもクリームチークはもちをよくしたいという方、しっかり発色するようにメイクしたいという方にもオススメです。


パウダーチークはやんわりと自然な風合いに仕上げたい方にオススメです。

乾燥肌の方はあまり相性がよくないかもしれませんね。

ブラシにとって乗せるときにはつけすぎ注意です。



チークはつけすぎるとメイクしてます!という不自然な仕上がりになりやすいので、ナチュラルメイクを目指す方はまず、チークはやんわりを心がけましょう。


一回でブラシに取る量は少なめで、足りなければ重ね塗りしていきましょう。

パレットに4色くらいあるチークやグラデーションのチークを使うときにはしっかりくるくると混ぜて使いましょう。肌にのせるときムラになってしまいます。 リキッドチークは肌への密着力があるので、クリームチークと同じでもちが気になる方におすすめです。クリームよりナチュラルに仕上がります。発色がいいのも特徴で、夏のコスメにはぴったり。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5-3 定休日:不定休


20回の閲覧