• 蒼木 雪

ナチュラルに仕上げるコツ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


メイクをナチュラルに仕上げるコツについてお話ししたいと思います。

気になるお肌トラブルをコンシーラーやファンデーションで塗って隠すと厚ぼったく不自然な仕上がりになりやすいです。


出来るだけ塗る量を減らして仕上がりをナチュラルにすることで、化粧崩れも防ぐことが出来ます。


コンシーラーといってもいろいろなテクスチャーのものがあります。

固くなればなるほど、カバー力も高いですが、お化粧している感じも出やすく崩れやすくなりがち。特に皮膚が薄い目元などには不向きです。


おすすめなのはテクスチャーのやわらかい、リキッドタイプのコンシーラー。

カラーはカバーする場所によって変えていくのがいいです。


おすすめなのは少し明るめのコンシーラーをひとつ持っておくこと。

メイクレッスンでもご相談の多い、ほうれい線、しみ、しわを隠したいというお悩みにも使えます。

コンシーラーをのせたら、すこし馴染ませてパウダーを重ねます。

薄く塗りましょう。暑く塗るとしわの溝にコンシーラーがたまって汚く見えてしまいます。


ポイントなのが仕上げにハイライトをのせることです。

しわ、ほうれいは影になりやすいので、物理的に隠すというより光でとばして見えにくく錯覚してもらうというテクニックです。入れすぎると不自然になりますので、加減しながらいれます。

このとき、手鏡で見るのではなく、引きで大きい鏡で自分のお顔の全体像をチェックしてくださいね。



小さい鏡でズームで見るのは自分の視点でまわりの方はあなたの顔をその距離では見ないので、見え方が違います。


まわりの人の目線を忘れずにメイクするのもメイク上手のポイントです。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


13回の閲覧