• 蒼木 雪

バランスの大切さ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

日々いろいろな方とお話しして感じることですが、バランスって大事です。


スタイル良くなりたかったらバランスがすごく大事なんです。


ただ細ければいいってわけじゃない。ヒップが大きければウエストは細く見えますよね。

でもヒップが小さければウエストは細く見えずらい。

スタイルがいいと感じる方は全体のバランスがきれいなことが多いんです。 当たり前といえば当たり前の話なのに、見失ってしまったり、気が付くことが出来なくなってしまう方が多いです。

誰でもそうですが、他人の事は冷静に客観視できても自分の事は自分が一番わからなくなってしまうということもよくある話なんです。


身長150センチのA子さん

身長165センチのB子さん


B子さんのほうが全体的に大きくて当たり前といえば当たり前です。

骨も太くて当たり前、顔も大きくて当たり前。指も太くて、当たり前なんです。


でも気が付かないうちにB子さんはとなりにいるA子さんと自分を比べているから、

私はがっちりしている、体重が重い、腕が太いなどと感じやすくなったりします。

身長が大きくなれば、体重だけではなく、全部大きくなっても当たり前ではあるのですが、皆さんうっかりそこを忘れて比べてしまう方も多い。

もちろん、165センチあっても155センチの人と変わらないくらいの顔の大きさだったり、骨の太さ、指の太さという方がいれば、より華奢さが際立つのでそういう方がモデルとして活躍されているというのもあります。


よくヒップやもも周りを痩せて見せたいというご相談を頂きますが、ももとヒップだけを細くしたら脂肪のつかない肩は落ちませんから、肩幅が目立ちやすい体形になります。

かっこいいお洋服は似合いやすいですが、今のバランスより実は似合う服が減ってしまうなんてこともあるんですよね。

バランスが大事です。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


12回の閲覧