top of page
  • 蒼木 雪

パーソナルカラーはグラデーション

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


パーソナルカラー診断はドレープと呼ばれる色布をお顔の下にあててお顔映りを見ていきます。summerタイプのドレープをあてていると、診断最中にお客様から、この色ってwinterのカラーかと思っていました。とおっしゃる方がいらっしゃいます。


これはsummerとwinterに限ったことではなく、springのドレープを当てているときにもwinterのカラーじゃないんですね‥


autumnのドレープをあてているときに、先程のspringとの違いがあまりわからないなどおっしゃる方がいらっしゃいます。


そうです!その通りなんです。


パーソナルカラー診断の4シーズンって島みたいな感じじゃなくて陸のイメージです。

完全に離れて分けられているものではありません。



カラーはグラデーションになっているので細かい表現が可能です。


ここまではspringとしていても急にautumnになるわけではなく、springの方もautumnの方も着こなせそうだよねというカラーも存在します。


それは4シーズンそれぞれに言えることです。


だから、この色ってsummerなんですね!winterかと思いました。

なんてことが起こり得ます。


カラーがグラデーションなので、パーソナルカラーもグラデーションのように分けられています。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:14回
bottom of page