• 蒼木 雪

パーソナルカラーは瞳も大事



パーソナルカラーは肌の色で決まると思っている方が多いようですが、パーソナルカラーを決める一つの要素でしかありません。

肌の色は面積が大きい分、与える影響も大きいですが、似合う色探すときに瞳の印象も影響します。


全員が下記のタイプに当てはまるとは限りませんが、代表例です。



Springタイプの方の瞳はゴールデンブラウン、金茶色でキラキラした瞳の方が多く、白目と黒目のコントラストはしっかりある方の方が多いです。

Summerタイプの方の瞳はレッドブラウン、赤みのブラウン、ダークブラウン系、白目と瞳のコントラストはあまりなく穏やかな印象の目元になります。 Autumnタイプの方は黄みブラウンの瞳、ダークブラウン系の瞳でコントラストはあまりなく深く澄んだ印象の目元


Winterタイプの方はブラック、ダークブラウンなど瞳の印象がしっかりあって、白目のコントラストもはっきりしている方が多いです。


あくまで代表例です。瞳が穏やかな印象の方は穏やかな色が似合う傾向があり、瞳の印象がしっかりある方ははっきりとした色が似合う傾向があります。 瞳の色素が薄く、明るい瞳の方は、明るい色が似合う傾向があります。ご自分の瞳を観察してみてください。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:29回