• 蒼木 雪

パーソナルカラー診断の結果でお悩みの方へ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 パーソナルカラー診断の結果でお悩みの方へ パーソナルカラー診断を受けたけど… 私って本当にこのタイプなの? 2回受けたら結果がバラバラになってしまった。 Summerっていわれたけど、似合わない気がする。 当店には診断受けるの2回目です。という方もよくご来店下さいます。 2回も診断を受けるというのは、皆さん、何かしら思うところがあってご来店くださっていると思いますので、その際はカウンセリングの時に詳しくお話を聞かせて頂いています。

その場合、正しい結果が出ないのではないか…というような状況もあります。 注意して頂きたいのが、 ○お化粧をしている状態での診断 薄化粧の場合は、問題なく診断できる場合もありますが、ファンデーションなどしっかり塗った場合は本来のお肌が分からないため、診断結果が思うように出ないこともあります。 ○しっかり照明や明るさなど適切な環境下で診断していない場合。 ○カラーコンタクトをしている状態での診断 パーソナルカラーはお肌で決まると思いがちですが、髪の毛、瞳の色なども結果に影響します。カラーコンタクトをした状態での結果はあくまでそのカラーコンタクトをつけた状態での結果ということになり、裸眼と結果が異なる方もいらっしゃいます。 また、似合うカラコンの色を知るのがパーソナルカラー診断でもあります。 ○ドレープを当てずに出した結果 ドレープというのは色布のことです。 ドレープを当てずに出した結果については、基本的にあまり信用しすぎない方がいいです。 例えば雑誌に載っているスクリプトやアプリで計測できるもの、お肌だけを測定するもの、写真で判定するものなど…1/4なので勿論当たることもあります。 私も試したことありますが、正しく結果が出たものもありました。 でも、4種類全てが出てしまうような診断も残念ながらありました。 パーソナルカラー診断は本来、繊細なお顔映りをドレープを当ててどう変化するか比較して診断しますので、ドレープを当てずに出た結果というのは、カラーイメージコンサルタントとしては、診断したうちに入らないという印象です。 自分のパーソナルカラーをきちんと知りたければ、パーソナルカラー診断についてきちんと知識、経験のある人が診断しているのか是非しっかり確認して、結果に振り回されないようにして下さいね。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:113回