top of page
  • 執筆者の写真蒼木 雪

パーソナルカラー診断を使いこなすには

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


パーソナルカラー診断を上手に使いこなすには‥


パーソナルカラー診断を受けたけど、上手に使えていない方、多いのではないでしょうか。


そもそも色の選び方が難しい


よくお客様からご相談頂きます。

色について知識がなく、難しいと感じる方はまず、目で見て近いものを探すというのが1番簡単な方法です。


見本カラーと比べてみる。



しっかり知識をつけて選びたいという方は


青み、黄み

明るい、暗い

おだやか、鮮やか


の組み合わせで4シーズンが成り立っています。


例えば春は

黄み

明るい

鮮やか


夏は

青み

明るい

穏やか


秋は

黄み

暗い

穏やか


冬は

青み

暗い

鮮やか


例えば同じ夏でも3つの要素のうち優先すべきことは人によって変わります。


青みが優先の人は16タイプではCool Summerと呼ばれます。


明るさが優先ならBright、穏やかならMutedなどです。


そこをしっかり押さえておくとお買い物がしやすくなります。


Cool タイプの方の場合、夏タイプのカラーで青みがベストですが、夏でなくても青みが強ければうまくいきやすいので、お店では青みの強いカラーを探せばいいと心得てお買い物するといいでしょう。


自分のシーズンから選んでいるのに似合わない気がする‥


みなさん多様な個性をお持ちなので、自分のシーズンの中でも似合う似合わないの範囲は変わってきます。


自分のシーズンの中でも似合う色について詳しく診断すると何を選んだらいいのか更に絞ることができます。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:39回
bottom of page