top of page

ポニーテールのコツ

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEです。


暑くなってきましたね。暑い日は少しでも涼しく過ごしたいですよね。そんな時にオススメなのが、ポニーテールです。

髪をまとめるので、快適に過ごすことができます。

オシャレなポニーテールを作るためのコツをいくつかご紹介します。

巻く: ニュアンスをつけることで、ポニーテールがぐっとおしゃれに見えます。髪をハチくらいの高さまでランダムに巻いてください。ふわふわした感じがかわいい印象のポニーテールを作ることができます。ストレートのポニーテールはシャープな印象を演出できます。


アレンジやヘアアクセを加える: くるりんぱや毛束のポコポコはおしゃれなニュアンスを出します。凝っているように見せることができます。ヘアアクセサリーを使って、ゴムを隠すとさらにおしゃれになります。

バレッタやリボン、アクセサリー付きゴムなど何種類か持っておくとその日の気分で変えたり、コーディネートに合わせてアクセサリーを変えることができて飽きにくいでしょう。

ヘアバンドはつけるだけで、オシャレに見えるアイテムです。  

後れ毛でニュアンスを付ける: 顔まわりの後れ毛を引き出すと、甘い雰囲気が漂います。直毛の場合は、28mm程度のコテで軽くひと巻きしてみてください。

理想のアゴのラインを描くようにセットするとフェイスラインをキレイに見せてくれます。

また、小顔効果が期待できます。アゴのラインをシャープに見せることも叶います。

丸顔さん、楕円形さんはワンカールがオススメです。

面長さん、三角顔さんはしっかり巻いてふわふわに。

卵形さんは気分によってセットを変えてもいいでしょう。


埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休


ความคิดเห็น


最新記事
bottom of page