• 蒼木 雪

マイブームのメイク


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


暑い日が続きますね。

最近のマイブームのメイクをご紹介します。

私はSpringタイプです。まず、洗顔をしてお肌に化粧水、しっかりとハンドプレスで浸透させてから伸びのいいクリームでフタをします。

オーガニックエコサート認証の日焼け止めをたっぷり塗ります。

日焼け止めなのに少量でよく伸びて、肌になじみやすくてお気に入りです。

香りはレモングラスのさわやかな香りです。

URUN WRAP という日焼け止めです。肌にも環境にも優しい日焼け止めです。

次にベビーパウダーかプライマルパウダーで肌を整えます。

ミネラルファンデーションを筆にとってクルクルとぬっていきます。

お肌はこれで完成です。



次にアイブロウ。まずはヘアカラーに合わせてアイブロウマスカラをぬります。

いろんな方向からぬるとムラなく仕上がります。

足りない部分をブラウンのアイブロウで描いていきます。

最後にパウダーで足りない部分を埋めていきます。残ったパウダーでノーズシャドウをいれていきます。


次はアイシャドウ。まずはベージュの細かいラメの入ったパウダーでまぶたをあかるくしていきます。目の下側にもぬっていきます。涙袋に少しだけ色をのせていきます。

次に二重幅より少し広めにイエローのアイシャドウを塗っていきます。


リキッドのアイライナーでまぶたのキワに細くしっかりアイラインをひいていきます。


ポイントはビューラーでしっかりまつ毛をあげてマスカラをぬります。

マスカラは長さの出るロングタイプでしっかりと長くカールしたまつ毛を作ります。

下側のまつげにもしっかりマスカラをぬり、目をぱっちりさせます。


アイシャドウのグラデーションなどで目を大きく見せるというのがないため、まつ毛でアイメイクを引き立たせます。

ゴールドラメ入りのコーラルピンクでチークをいれます。

リップはコーラルピンクのリップにオレンジのラメ入りグロスを重ね塗ります。


つやつや、きらきらのメイクは夏の日差しをうけてより、表情が明るく見えます。

わたしはマットにがてなので、一年中キラキラ、つやつやメイクですが、夏は太陽を味方につけて、カラフルにポップなメイクを楽しんでいます。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休


25回の閲覧