• 蒼木 雪

マスクもコーディネートする!

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 すっかり定着したマスク生活。

マスクってストレス溜まりますよね。

私もマスクしたばっかりの頃は、マスクをしているフェイスラインがあれたりしてストレスでした。

マスクの肌荒れは不織布から布マスクに変えることでだいぶ軽減することが出来ましたが、

夏は暑くてつらかったー。

早くマスクなしでチークやリップのメイクも楽しみたいですよね。

でも、しないわけにはいかない、、、なるべく気分のあがるマスクを探してみましょう。



今はいろいろな種類のマスクがでています。

素材もいろいろなものがあります。

外した時のことを考えてしっかりメイクするという方は衛生的なことも考えると使い捨てマスクがオススメです。不織布のマスクもいろいろなカラーのものが出ていますよね。

血色カラーと呼ばれるマスクはマスクについてしまうリップやチークの色も目立ちにくく、肌になじむものが多いのでオススメです。


マスクの下はめんどくさいし、メイクしないよーという方はお肌に優しい素材のマスクがオススメです。個人的におすすめなのはシルクのマスク!つるつるしていて肌触りが良く、お肌荒れもきになりづらいです。


ストレスになるマスクもお気に入りのデザインのものを探してみると少し気が変わります。

せっかくお気に入りのマスクを手に入れたら、お洋服を合うかなーということも気にしてみてください。マスクもファッションの一部と捉えると毎日何をしていくか少し楽しめるのではないでしょうか。


いろいろな種類のマスクを使ってマスクコーディネートをたのしんでください。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


5回の閲覧