• 蒼木 雪

マスクメイク


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 メイクをしたままマスクをしてしまうとマスクにメイクはつくし、ファンデーションがよれたり、メイクが崩れてしまいます。


マスクをしたまま、メイクをきれいに保つコツをお話しします。まずはマスクを外す機会があるから、全部メイクをしないといけない方。

まずメイクがよれないように、密着が大事です。

土台作りが重要です。

顔を洗って化粧水をたっぷり保湿して、しっかりクリームで水分をしっかりお肌に閉じ込めます。

次にいつも通り下地とファンデーションを塗りますが、ファンデーションを塗るときはスポンジを使ってしっかり密着させるように叩き込むようにしファンデーションを塗ります。

いつもよりもしっかり叩き込むようにするひと手間が大事です。

あとは塗りすぎ注意です。うすーく塗らないとよれます。

仕上げには薄くパウダーを塗るのがいいです。



マスクを外す機会がない方は、目と眉だけメイクしましょう。

そのままアイメイクとアイブロウをメイクすると皮脂ですぐ消えてしまうので、化粧水、クリーム、日焼け止めのあとにベビーパウダーをで仕上げます。

ベビーパウダーで物足りない方は、ルースパウダーでもいいと思います。

あとはいつも通り、アイメイクとアイブロウしていきます。


マスクを外す機会がない方は目に見える部分だけのメイクだと時短になるし、マスクにお化粧がつくこともないので衛生的です。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休


12回の閲覧