• 蒼木 雪

マスクメイクのコツ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


マスクメイクのコツについてお話ししたいと思います。 マスクがマストの時代ですね。

マスクをするとお顔の下半分が見えないので、メイクのバリエーションに困るという声もよく聞きます。 マスクをしていると眉と目元しか見えないので、メイクはその二つがポイントになります。

顔下半分が見えないと表情がわかりにくい為、アイメイクやアイラインをしっかりするときつい印象に見えやすいです。


アイブロウはペンシルで描いた後、パウダーやブラシでぼかしてなじませるというひと手間がすごく大切です。輪郭や濃さのしっかりある眉は存在感が出やすいので、ぼかしましょう。

いつもより少しだけ明るいアイブロウを心がけるとやわらかく見えやすいです。


ヘアカラーがダーク系の方は明るくしすぎると浮くことがあるので注意してください。

その場合は眉山の形をシャープな形にするのではなく、曲線にするとやわらかい印象になります。


アイメイクはせっかくなので華やかなカラーを使ってみましょう。

いつもはブラウンなどなじみ系の色が多い方もチャレンジしてみてください。

チークもリップもアイメイクではカラーも!となると少し派手かなと躊躇しやすいですが、チークやリップが見えない今こそ、カラーがおすすめです。



どんな色をチョイスすればいいかというのは、パーソナルカラー診断で探すことができます。

似合う色を知っているとメイクはもちろん、ファッションに日常生活の多くのシーンで活かすことができます。


自分に似合う色を知らない方は是非、似合う色を知って2021年をスタートさせましょう!!

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


14回の閲覧