• 蒼木 雪

メイクがあか抜けない方へ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


なんかメイクがあかぬけないなあ、、


なんでかなーと感じている方に是非、ご覧いただきたいです。

アイブロウはお顔の7割、8割の印象を決めるというくらい大事なパーツになります。


すごく大事なパーツなのに自己流で抜いたり剃ったりしてしている方が多い印象です。

あまり気にしたことがなかったという方は、ぜひまず自分のアイブロウを見直してみてください。



形はものすごく大事ですが、以前にもブログの記事で描いているので、それ以外のポイントについて書いていこうと思います。


アイブロウを見直すときのポイントはまず、

色についてです。


基本的にヘアカラーに合わせます。髪の色が金髪なのにアイブロウだけ真っ黒だと目立ちますよね、、今はいろんなヘアカラーがあります。


例えばピンク系のブラウンにしている方は、ブラウンのアイブロウに少し、ピンクのパウダーを重ねてあげるとヘアカラーとの統一感が出て、まとまりやすくあか抜けます。


濃く描きすぎない。しっかりペンシルで描いてしまうとアイブロウの印象が強くなりすぎます。

マスクをしているとなおさら目立ちます。


アイブロウを目立たせるよりもアイメイクやリップを目立たせてあげるのが最近のメイクです。


しっかりアイブロウを描きすぎてしまうと少しメイクが古臭くなるので、しっかりぼかすかパウダーで描く、少し明るめカラーを使うなど工夫して眉毛だけが浮いて見えないようにしましょう。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:37回