• 蒼木 雪

メイクについてよく頂く質問1

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


メイクレッスンでよく頂くご質問


★チーク、ハイライトってした方がいいですか?


チークについてはもともとの血色がしっかりあって、ファンデーションなど薄づきが好みで血色が消えてない場合はしなくてもいいと思います。


あえて、カラーレスにしてリップやアイメイクを際立たせたいという狙いがなければ、基本的には血色を足してあげた方が健康的な印象になります。


ハイライトは時間に余裕があればやった方がいいです!

特にツヤメイクの得意なSpringタイプやWinterタイプはハイライトをしっかり入れることで良さが引き立つタイプです。

ハイライトをいれる時間がなかったり、めんどくさいという方はアイシャドウやチーク、リップ、ファンデーションなど艶のでやすいものやラメ入りを使うといいですよ。



★下地はパーソナルカラーで似合うものを使った方がいいですよね?


下地、カラーコントロールについてパーソナルカラーで選ばなくても、ご自身のお悩みに合わせて選んで欲しいです。


例えば血色感が欲しい方はピンク

透明感が欲しい方はブルー

その中間がラベンダー

赤みが気になる方はグリーン

などなど。


イエローベースの方が苦手なラベンダーを使う時は、使用量を守り必要な部位に適切量を使えば問題ありません。


用法用量を守って適切に使えば、希望の効果を得ることができます。


カラーコントロールについてはご自身の肌と向き合って選びましょう。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:16回