• 蒼木 雪

メイクについて頂く質問2

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


メイクレッスンでよく頂く質問


★アイラインが上手く引けません…


コツがあります。腕を自由に動かせる状態でアイラインを描くと上下左右にペン先が動いてしまい、思うようなラインを描くのが難しくなります。



肘を固定して腕が動かないようにします。

線を一筆でにひこうとするとガタガタしたり、外れてしまったりまいます。

ペン先は少しずつ動かして、線は少しずつ描きます。

線ではなく点を打つイメージでペン先を動かすと失敗しにくいです。

あとは線を引く時にミラーを下に置いて目を伏し目がちにするとまつ毛とまつ毛の間を埋めやすくなります。


コツをつかんだら、あとは練習あるのみです。笑


何をやる時ははじめは難しくて時間のかかっていたことも、続けていると簡単に出来るようになった経験ありませんか。


マスカラだって恐る恐る塗っていたのが慣れますよね。


アイラインだって慣れます!


まずは休日だけでもいいので、ゆっくりメイクしてみてください。

そのうち慣れます。

上手くできるようになります。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:11回