top of page

メイク上手くなるには

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEです。


春になって新しい環境に変わるとメイクを変えないといけなくなったという相談が増えます。


特に学生から社会人になった方はどの程度まで、許容されるかお悩みの方も多いようです。

メイクが上手くなりたかったら以下のことをお試しください。


目的を明確にすること:

自分の目指すメイクのスタイルやイメージを明確にしましょう。ナチュラル、華やか、大人っぽいなど、自分に合った方向性を設定します。

モデルや女優さんなど真似したい人を探すのもいいですね。

基本を知ること:

ベースメイク、アイメイク、リップメイクなどの基本的なテクニックを学びましょう。

肌のトーンに合ったファンデーションやコンシーラーの選び方、アイシャドウのブレンディング、リップの塗り方などを理解しましょう。

見て試す:

メイクアップアーティストの動画やチュートリアルを見て、実際に試してみましょう。

自分の顔に合ったメイクのポイントを探り、練習を重ねて技術を磨きましょう。

ここが1番大事です。何度もメイクしているうちに、手際もよくなります。

いろいろ試すことで自分のやりやすいメイク法も見つかるでしょう。

お友達と一緒にメイクするのもオススメです。

あと写真を撮ってみて下さい。記録すると自分を客観的に見ることができるので、眉毛の形がイマイチ、アイメイクが濃いなど、気が付きやすくなるでしょう。

写真に撮ることで上手くなっていくことを実感できるのも自信につながります。

肌のケアを怠らないこと:

メイクを美しく仕上げるためには、肌の状態が重要です。

しっかりと保湿したり、毛穴ケアをしたり、クレンジングでメイクをオフする際にも注意しましょう。


これらのポイントを意識して、自分に合ったメイクを楽しんでくださいね!



埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休


Komentarze


最新記事
bottom of page