• 蒼木 雪

メイクQ&A


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 今日はメイクレッスンでご質問の多いQ&Aにお答えします。

当店で行うメイクレッスンは講義のようなものではなくて、完全にコンサルタント、私と一対一で行います。気軽に質問して頂けます。

口はたくさん出しますが、メイクはご自身で手を動かして仕上げて頂いています。

私がやってしまうと次の日、同じようにできない、わからない!なんてことになりかねません。

美容部員さんにタッチアップしてもらって、同じように再現するのって難しいですよね。

実際にやってもらいながら、手の動かし方やつける量など細かく、お話ししています。

そこでご質問の多いQ&Aをご紹介します。


Q.ファンデーションの選び方がわからない。

A.こちらの質問はめちゃくちゃ多いです。みなさん、どのように選んだらいいか、お悩みの方が多いんですね。まず、ファンデーションのカラーはパーソナルカラーというより、ご自身のお肌と向き合って選びます。

奥歯を噛むとあごの関節が動くと思います。こちらの肌の色に合わせてファンデーションを選びます。ここは血色が出にくいので肌の色を見やすく、首とも色浮きがないか確認しやすいです。

ファンデーションのテクスチャーは肌質やシーンによって変えるといいと思います。



Q.まゆげの描き方がわからない。

A.眉毛はとても大事です。お顔の印象は眉毛で決まるといわれているほど。

みなさん、アイメイクばかりに気がとられていませんか。当店にいらっしゃるお客様でも、眉毛の形を変えるだけで、美人度が一気にあがり満足して帰られるお客様も少なくありません。


まゆげの形は骨格全体のバランスを見て、決めるので個人によって変わってきます。

ブログで描くのは難しいんですが、しいて言うなら、眉山眉尻から描きます。黒目の外側から描き始め、まぶたと同じラインを描くようにすると失敗しにくいです。

眉尻は眉頭より下がらないように描くのも大事なポイントです。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休


27回の閲覧