• 蒼木 雪

ワンピースの選び方

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


暑くなってくると選びたくなるのがワンピース。


ラクチンで涼しい!一枚でサマになる!いいことづくしです。


夏服何買おうか悩んでいる方は是非ワンピースをおすすめします。

こちらの記載はそれぞれのボディラインの一例です。サロンではお客様のお悩みや好み、ほかのパーツを総合的に見てお話しをさせて頂いております。


まず、肩の骨の位置と骨盤の位置が同じで、バランスよくバスト、ウエスト、ヒップがしっかりある、女性らしい体型のグラマータイプ。


こちらのタイプは似合うものが多いので自分の好き嫌いでワンピースのセレクトをしてもキレイに着こなすことが出来ます!体のラインがでるようなワンピも着こなせます。


次にヒップにボリュームのあるペアータイプ。トップスとボトムスのサイズ差が2サイズ程あり、ヒップにボリュームのあるタイプです。ヒップのラインが大きく出るものは避け、ゆったりとした女性らしいラインのスカートがいいと思います。



ミディアムタイプはバランスがよく、ももが横に少し出て女性らしさもあるスタイルです。

Aラインのフレア系ワンピースがおススメです。



ストレートタイプは肩のラインにカッコよさがあり、もものラインはすっきりしている方が多いので、

体のラインに合わせてストレートラインを着ると体のラインが綺麗に見えます。



トライアングルタイプは肩の中にももやヒップがおさまるカッコいいスタイルです。

シルエット以上に、ウエストマークがしっかりできるものを選ぶといいでしょう。



暑い夏は是非ワンピースを新調してみてください!

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


30回の閲覧