• 蒼木 雪

一重さんのアイメイク


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 メイクレッスンにいらっしゃるお客様から一重なのでアイメイクがうまくいかないという相談をよく受けます。一重のは目が大きく見えない方が多く、しっかりメイクしたいけどうまくいかないというジレンマを抱えている方が多いようです。


お化粧する前に、洗顔をして化粧水をします。化粧水はしっかりと浸透するよう丁寧に時間をかけて行います。べたつくのが嫌、テカるのが嫌と言って化粧水しかしないという方もいますが、肌が乾燥すると皮脂をだしてしまうので乳液までしっかりケアします。

べたつくのが嫌という方はテクスチャーがさらっとしたオールインワンジェルや伸びのいいやわらかめのクリームを使うなど工夫しましょう。しっかりハンドプレスして肌になじんだら下地、ファンデーションを塗ります。

アイシャドウの色選びにも注意が必要です。腫れぼったく見えがちな一重さんは赤、ピンク、淡い色などの膨張色のアイシャドウ、ラメ入りなどパールのアイシャドウを使うときは注意が必要です。

一重がより厚ぼったくみえてしまいます。

どこの幅までアイシャドウを塗るのかですが、二重幅に見せたい場所をメイクしていきます。



アイラインを引く前にまつ毛をあげておくとアイメイクが崩れにくいです。

アイラインもひいていきます。まず、ペンシルのアイラインでまつ毛の間を埋めていきます。

一気にひこうとせず、まつげを点と点で埋めるようにしてひくのがコツです。 ペンシルでラインをひいてから、リキッドアイライナーでひいていきます。太くならないように細いペン先で細くひきます。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休


23回の閲覧