• 蒼木 雪

二の腕をカバーする方法

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


だんだん暑くなってきましたね。

暑くなる時になるのが、二の腕・・

どのようにしたらカバーできるのか、よくご相談いただきます。


二の腕が気になる場合、一番避けてほしいデザインは二の腕にかかる袖で、なおかつぴったりしているものです。


ちょうど二の腕の真ん中あたりに来る袖って多いと思います。

もし少しずらすことが出来るのなら、五分袖など少し長くしてあげるとカバーしやすいです。

自分の体のところには袖や裾などは外しておくといいです。


また、リブ素材のTシャツなど袖まわりがぴったりとした細身のデザインは腕のラインを強調しますので、腕に自身の無い方は避けるといいです。



袖口が広くゆったとしたデザインのものを選ぶと二の腕のラインが気になりづらく、細見えします。

また、二の腕の裾にレースがついていたり、ラインがはいっていたり、何かデザインのあるものは避けるといいデザインです。人は目立つところに視線が集まりやすいので、極力シンプルなデザインを選ぶといいですよ。

長さや袖口などのデザインを少し気を付けてあげるだけで、細く見えたり、太く見えたりするから不思議ですよね。試してみてください。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:5回