• 蒼木 雪

似合うニット、似合わないニット

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


寒い冬の日に重宝するのが、ニットです。

ニットにも似合うもの、似合わないものがあります。

似合うニットのカラーについてはパーソナルカラー診断で見つけることが出来ます。

似合う色のニットを身に着けると肌がキレイに見えたり、血色よく見えたり、ノーメイクでも表情が明るく見えたりいいことがたくさんあります。

反対に苦手な色のニットを身に着ければ、肌のトラブルが気になったり、表情全体が暗く見えたり、肌がくすんだり、血色悪く見えてしまったり、損してしまいます。


ニットにはハイゲージニット、ローゲージニットなどの種類があります。

ハイゲージは編んであるニットが細く、体のラインが出やすいニットの事です。

ローゲージニットはハイゲージと反対で、1本1本の糸が太く存在感のあるニットで、比較的カジュアルな印象のニットになります。骨太さんは骨と合わせて存在感のあるニットを着こなすことが出来ます。華奢な骨の方は存在感のあるニットは重たく感じられてしまうので、ハイゲージのニットを合わせると違和感なく、キレイに着こなすことが出来ます。



冬は寒いのでハイネックのデザインも増える時期です。ハイネックは首の長い方にオススメのアイテムです。首の長さは157センチの女性で正面を見た状態で顎先から鎖骨のくぼみまで、平均8センチほどを目安にするといいですよ。


それよりも短ければ、首は短め、ハイネックは苦手。

長ければ、首は長め、ハイネックが得意ということになります。ただあくまで身長にひれいしますので、身長が違う方は上記の通りではありませんのでご注意ください。

首が短めの方は寒いかもしれませんが、少し首元が開いているようなデザインの方がオススメになります。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:33回