• 蒼木 雪

似合う色、似合わない色の取り入れ方


埼玉県さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

似合う色、似合わない色の上手な取り入れ方についてお話ししたいと思います。

似合う色と好きな色が同じという方!おめでとうございます(笑)

たくさん似合う色、好きな色を是非取り入れてください。


好きな色と似合う色が違う場合、好きじゃなくても似合うなら着てみようかなという方はまず、試着してみてください。気に入れば少しずつでいいので、取り入れてみてください。

少しづつ、取り入れると周りから褒められたり、自分でも似合うというのを実感できれば、だんだんその色が好きになってきます。

私が実際にそうだったんです!自分の事をきれいに見せてくれる色はだんだん好きになっちゃいます(笑)

好きになれば、似合う色にシフトしてみるのもオススメです。



やっぱりトレンドだってあるし、好きな色も楽しみたい!という方は上手に似合わない色を取り入れてほしいです。

お洋服で言えば、似合わない色はボトムスやシューズなどお顔から離して取り入れましょう。

似合わない色のトップスだとお顔の近くに来てしまうので、スカーフ、カーディガンの肩かけ、インナーで似合う色を足すなど、似合う色に助けてもらってコーディネートできるといいですね。


似合わない色だからってあきらめる必要はないです。似合わないけど好きで着たい色は、ポイント使いや使う場所を工夫して使いましょう。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5

定休日:不定休


40回の閲覧