• 蒼木 雪

全体のバランスが大切

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

全身が映るミラーお持ちですか。

持っていない人は是非使ってみてください。コーディネートが苦手、オシャレが嫌いという人とお話しすると全身が映るミラーをお持ちではない方が多い気がします。

お洋服を選ぶときは全身が映るミラーで自分を客観的に見るのを習慣にしてみてください。

お洋服を選ぶときは全身ミラーを使うという方も多いと思いますが、ヘアスタイルやメイクをするときも大きな全身をうつせるようなミラーを使うと全身のバランスがとりやすくなります。



例えば、ボリュームたっぷりのスカートは重心が下に下がりやすいから、

ロングヘアーをアップスタイルにしてバランスをとろうということを気づけたりします。


自分で自分のことを見る時ってよく見えるので細かいところが気になりがちです。

でも実際は会社で歩くあなたを3~4メートル先から見ていたり、待ち合わせのときに道路の反対側であなたのシルエットを確認したり、自分が思う以上に全体的なことを見ている場合が多くあるんです。


だから、自分のコーディネートを見る時も全身で見るのが大切。

もし、叶うなら全身ミラーの目の前で自分を見るだけじゃなく、少し離れたところから自分の姿を見てみてください。 そうすると全体のバランスも見やすくなります。

メイクも同じです。小さなミラーでメイクする方もいらっしゃいますが、ヘアスタイル、メイク、お洋服のコーディネートを上手にしたければ、自分の全体像をミラーで見て決めていくとうまくいきやすいですよ。


オシャレ上手になりたかったら、まずは全身ミラーをよく見ることを習慣にしてみてください。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


15回の閲覧