• 蒼木 雪

冬服スタイルアップ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。

寒いですよね。冬になると重ね着が増えたり、生地が厚くなったり、着太りしがちです。

冬でもスタイルアップしたいですよね。

スタイルアップのテクニックをご紹介します。


★重ね着をするときはできるだけボリュームのでないように。

寒いからと言って重ね着をしすぎると厚みが出て、着太りして見えやすくなります。

ヒートテックやカイロなどの防寒アイテムを使って、あたたかく過ごしましょう。


★横ラインは強調せず、縦ラインを強調する。

横線は目が横に動くので太ったり、大きく見えやすい特徴があります。

縦線は目が縦に動くので痩せて、細く見えやすい特徴があります。

縦ラインを作る方法はたくさんあります。



ストライプのデザインを着る。

アウターを前開きで着る。

マフラーを肩から下げておく。

ロングヘアーの方は髪の毛をおろして前に持ってくる。


★収縮色を活用する。

白やパステルカラーなど薄い色は膨張して大きく見えます。

黒やネイビーなど濃くて深い色を身に着けると収縮して痩せて見えやすいです。


★ヒールを選ぶ

ヒールのあるブーツやパンプスは脚を長く見せてくれるアイテムです。


★シューズとパンツ、タイツの色を合わせる。

シューズとパンツ、タイツの色を同じにしておくと繋がって見えるので脚長効果が期待できます。


★トップスとボトムスの色を合わせる。ワンピースを着る。

トップスとボトムスを繋がって見せるとこちらもスタイルアップできます。

ワントーンコーデ、オシャレにも見えるコーディネートです。

1枚でスタイリングが決まるワンピースもスタイルアップ出来て、使いやすいアイテムです。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


0回の閲覧