top of page

初対面の方に会う時に気をつけること

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。  


初対面の方に会う際、適切な服装を選ぶことは重要です。第一印象は7秒で決まるとも言われています。またそのイメージは1年半続くとも言われています。第一印象を良くするために、以下のポイントを考慮してみてください。  


シーズンに合った服装

それぞれの季節に合った服装を心がけましょう。

ブラウンだから秋のイメージというより、そのシーズンごとに出ている洋服を購入し、着用していれば心配ありません。

季節感はカラーによるものもありますが、素材が合っていることも重要です。

例えば、ブラウンとカーキを合わせていても、麻素材であれば夏に着用していても違和感はなく、オシャレに仕上がります。


清潔感を保つ

服装は清潔で整っていることが大切です。シワのない服、毛玉や伸びがないか確認しましょう。

サイズが合っていないとだらしなく見えてしまいます。サイズが適切か鏡で見てみましょう。

ペットがいる方はペットの毛がついていないかもチェックして下さい。


自分らしさを出す

トレンドも素敵ですが、自分のスタイルを大切にしましょう。周りに流されず、自分のスタイルがあると覚えてもらいやすいでしょう。

ファッション でオリジナリティを出すのが難しく感じる方はアクセサリーや小物で個性をアピールできます。

 

場所や相手に合わせる

職場の取引先やビジネスシーンでは、スーツスタイルが適切です。目上の方と会う時はフォーマルな装いを意識しましょう。

公園などカジュアルな場面では、動きやすさも大切です。

TPOに合わせたコーディネートをしましょう。


埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休  



Comentários


最新記事
bottom of page