• 蒼木 雪

垢抜けアップスタイルのポイント

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 寝癖が付いちゃった。

朝、セットの時間がない。

すっきりと見せたい。


そんなときにおすすめなのがアップスタイルです。

同じように1つに縛っているだけなのに、オシャレにセットが決まらない。

なんかさみしい、ちょっと老けて見えてしまうようなアップスタイルの方もいらっしゃいます。


そうならないようにポイントをいくつかお話ししたいと思います。


まず、きっちり結ばないこと!

きっちりまとめるのではなく、手でラフにまとめるか、ブラシでまとめたあと、束を指で引っ張って少し崩してセットするのがポイント。ルーズに緩さを出すのが、垢抜けアップスタイルのポイントです。



結ぶ位置を低くしすぎてしまうと、おばさんぽい印象に、、

低い位置で結ぶときは髪の毛を緩く巻く、逆毛を立てるなど毛流れに動きをだすといいですよ。


最後に顔周りの髪の毛です。顔周りの髪の毛もきっちりまとめてしまうとお顔の大きさが強調されやすくなります。

顔周りの毛も自然に残し、コテで巻いたりして動くようにすると華やかな印象になります。


頑張れる方は髪の毛をまとめる前に軽くコテで全体を巻いておくとボリュームが出て、華やかさも出ますし、崩しやすくルーズな垢抜けアップスタイルを作ることが出来ます。


巻くのが大変、時間がないという方はお顔周りをコテで仕上げて後ろの髪の毛はねじってお団子のようにしてクセ付けをしておき、ワックスやスプレーで崩すと時短で垢抜けアップスタイルを作ることが出来るので、試してみてください!


埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:24回