• 蒼木 雪

垢抜けメイクのコツ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


垢抜けメイクのコツ

メイクしても、なんか決まらない。なんで友達みたいにきれいになれないのか、、。


そんな方はまず、見直してほしいのが眉毛です!

眉毛全然整えたことないという方は、眉毛をきれいに整えてみましょう。

清潔感も出ます。眉がきれいだとあか抜けた印象になります。

眉を整えましょう。


眉毛を整えるときはすっぴんで整えるのではなく、メイクをしてはみ出たところを

剃刀やハサミでカットすると失敗しにくいです。眉毛を整える前はコームで毛並みを整えてから行いましょう。長く伸びた眉毛はコームをあててカットしてから、剃刀で整えるとうまくいきやすいです。


あとは眉毛のカラーも大事です。

眉毛は髪の毛の色に合わせましょう。髪の毛はブラウンなのに眉毛だけは黒だと浮いて見えやすいです。ヘアカラーに合わせて、眉マスカラやパウダーで色を足すと今っぽいオシャレな眉になります。

アイブロウのパウダーはあまりカラーの種類がないので自分のヘアカラーに合わせてアイシャドウを使うといいですよ。パウダーを使えばやわらかい印象に仕上げたい時はもちろん、毛と毛の間をしっかり埋めてあげるといいですね。



眉マスカラも使いましょう。眉マスカラを使うときはいろんな方向から根本までしっかりつけると仕上がりが綺麗です。


メイクで一番大事なのが眉毛です。丁寧にメイクしましょう。


埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE

JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ)

お気軽にお問い合わせください。

TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00

※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5

定休日:不定休

31回の閲覧