• 蒼木 雪

夏服選びのポイント


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 暑い日が続きますね。暑い季節は腕などの露出が増えるため、お洋服選びに気を遣うという声もよく聞きます。

二の腕が気になる、薄着だとお腹がカバーできないなど、体形が出るお洋服も多いですよね。

みんなに通用する着こなしのテクニックもありますが、スタイルをよく見せる方法、スタイルをよく見せてくれるアイテムは人によって変わってきます。



特に選び方に変化が出るのは、ボトムスです。

当店にいらっしゃる方は20代から30代の女性が一番多く来てくださいます。

その中でも20代後半になって体形が変わった。今まで着ていた服が似合わない気がするとご来店される方も少なくありません。 体形の変化を感じる場所はお腹、腰回り、ヒップなどの下半身のご相談をよく頂きます。

上半身は痩せても下半身はなかなか痩せない方も多いそうです。


そんな方はもちろんトレーニングでダイエットも頑張ってほしいですが、お洋服では特にボトムスの選び方に注意が必要です。


女性のボトムスって男性と違ってシルエットの種類が多いですよね!

何を選んでいいかわからなければ、自分の体のラインに近いシルエットを選ぶのがおすすめです。そうすると体のラインがきれいに見えやすいです!


ももが横に張り出るような体形の方はAラインのシルエットのスカートやパンツ、ゆったりとしたシルエットのパンツを選びましょう。


反対にももがあまり横に出ず、太ももがストレートラインの方は、ストレートスカートや広がらないIラインのパンツがオススメです。


ウエストとヒップの差が30センチ以上あるタイプの方は、欠点がないので何を着ても大丈夫です!

スキニーも着こなせます。


埼玉県さいたま浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休


21回の閲覧