• 蒼木 雪

好きなものと似合うもの

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


洋服をたくさん持っている=オシャレ 

昔の私はそう思っていました。


アパレルショップでバイトしていたので、社割で安くお洋服が買えるのをいいことにたくさんお洋服を買って、

特に新しいお洋服に袖を通す瞬間や、コーディネートを考えたりする時間が楽しくて、そんな日はご機嫌な日だったと思います。


学生の時は毎日私服なので量もすごく大事でした。ちょうどファストファッションが流行り出した時期で、たくさん買っていました。



アパレルの仕事を離れ、働き始めるとお洋服は通勤の往復と休日にしか着なくなり、前よりも吟味して選ぶようになっていきました。


しばらくして、カラーイメージコンサルタントの資格を取りに行き、サロンをはじめました。

沢山のお客様と接する中で研ぎ澄まされる似合うという感覚。もう無視することはできません。

似合わなくてもかわいい、欲しい、場所を選んで着ると決めて買っても似合う服に負けて着なくなってしまう、、、。


自分にとってめちゃくちゃ似合うものって安くても品がよく高く見えるんですよね!

高かったのに、全然映えない服もあって‥私にとっては似合うっていうのはお気に入りとイコールになりつつあるのを最近感じています。


似合うものを着ると自分が綺麗に見えますが、好きなものも大事にしてほしいです。

選ぶものを無理に似合うものに変えていかなくても似合うものを自然に好きになる方が多いです。


色の効果を心から体感すると心から似合う色を着たいと思うように変わっていく方が多いです。


例え似合わなくても自分にとって好きなもの、可愛いと思うもの、お気に入りはいつまでも大事にして欲しいです。


自然と似合うものが好きと変わっていった方をたくさん見ています。

自分の気持ちも大事にしてオシャレを楽しんでください。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:14回