top of page

好印象ナチュラルメイクのコツ

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEです。


ナチュラルメイクは、肌本来の美しさを引き出すスタイルで、清潔感を大切にした仕上がりを目指します。

以下のステップを参考にして、素肌を活かした美しいメイクを楽しんでください。


スキンケアをしっかり行う

ナチュラルメイクには、透明感やツヤ感のある肌が重要です。

毎日のスキンケアで基本のステップを確認しましょう。


クレンジング

メイクした日はクレンジングでしっかりメイクを落としましょう。肌をすらないように、力をいれないように優しく洗いましょう。

洗顔

泡立てた洗顔料で肌の汚れをしっかり洗い落します。

Tゾーンや小鼻など皮脂の出やすい場所は丁寧に洗います。

弾力のある泡を顔に乗せ、肌には触れず泡で洗いましょう。

泡で出てくるタイプがオススメです。自分で泡立てる場合は、泡立てネットなど活用しましょう。


化粧水

内側から潤いを与えるために化粧水を使いましょう。

乾燥が気になるところはしっかり保湿しましょう。


美容液

必要に応じて美容液で肌を補いましょう。

ハリ、シミ、シワ、乾燥などお悩みに合わせた美容液を選びましょう。


乳液・クリーム

水分を保持するために乳液やクリームを使用します。ベタベタするのが嫌で塗らないという方もいらっしゃいますが、フタをする役割があるので塗りましょう。


ベースメイクで美肌を作る

ナチュラルなツヤ肌を目指しましょう。

化粧下地

肌を整えてメイクのノリを良くします。色選びに注意し、肌に合った下地を選びましょう。ツヤの出るタイプがオススメです。ファンデーション が厚くならないように下地で土台をしっかり作ることがナチュラルメイクに繋がります。


ファンデーション

肌になじむ色を選び、ファンデーションを使いましょう。何度もパッティングし、馴染ませることで崩れにくくなります。気になるお肌トラブルはファンデーション を重ねるのではなく、コンシーラーでカバー


アイメイクを控えめに

アイシャドウで目元を自然に強調します。

マスカラは根元から丁寧に塗り、ダマにならないように。


ポイントメイクで仕上げる

チークは肌色に合ったもの、リップはシアーな発色のものを選びましょう。

清潔感のあるナチュラルメイクで、素肌の美しさを引き出しましょう!



埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休


Commentaires


最新記事
bottom of page