• 蒼木 雪

旅行のファッション選び

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 私のお楽しみは旅行です。

お休みのときに行く旅行を楽しみにしています。

今年はコロナの影響で外出できないのが悲しいです…。

早く落ち着いて、自由にお出かけできるようになるといいのですが。


旅行のときのファッションについて書きたいと思います。

年齢を重ねるにつれてファッションはデザインも大事ですが、着心地や過ごしやすさも大切だと感じるようになってきました。

旅行は事前に持っていくお洋服を決めないといけないですし、行く場所によっては動きやすさも重要になってきたりといつも以上にいろいろ考えてお洋服を選ぶことが多いと思います。

私が旅行に行くお洋服を選ぶときに気を付けていることをご紹介します。


★ 長時間座る場合はボトムスの素材が重要!

長時間、飛行機、新幹線、車に乗るときはゆったりとしたワイドパンツなど着心地の楽なものを選ぶのがオススメです。目的地によってはスカートもAラインなどゆったりしたものであれば、過ごしやすいと思います。定番のデニムを選ぶときは細めのものであればしっかりストレッチが入ったものを選べると楽に過ごすことができます。


★ 温度調節のしやすいもの!

新幹線や電車などは予想以上に冷房、暖房が効いていて外気との差が多いこともしばしば。

長時間の移動はカーディガン、シャツなど脱ぎ気しやすいもので温度調節を簡単にできるようにしておくと快適に過ごしやすいです。



★ しわになりにくいもの!

旅行中はお気に入りのアイテムもバックにしまって移動しないといけません。

私の経験談ですが、お気に入りのワンピースを広げてビックリ!圧縮と他の荷物の影響でしわがくっきり。がっかりした苦い思い出が、、。しわができやすいものは長時間座っていると座ったときのしわも目立ちやすくなります。たたんでおいてもしわの目立たないものがオススメです。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


19回の閲覧