• 蒼木 雪

春メイクに衣替え

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


お洋服の衣替えもしたら、メイクも是非衣替えしてみてください。

メイクの衣替えどうしたらいいのか、、、。

せっかく春なので、春らしいカラーにチャレンジするのがオススメです。

今はマスクなのでアイシャドウで春色を取り入れるのがオススメです。


華やかなカラーのアイシャドウをすればマスクメイクも華やかに春らしくチェンジして頂けます。


色のアイシャドウは少しハードルが高いと感じる方も多いかもしれません。

自分にとって似合うかどうかの他に目との相性もあります。


目の形にとっても相性のいいカラーそうでないカラーがあります。

まず、一重さん一重にもいろいろなタイプがありますが、まぶたの重みが気になる一重さんは膨張して見えるような色、ラメが目立つようなテクスチャーはあまりおすすめしません。



例えばピンクなどは目が腫れて見えやすいので注意が必要です。

同じく幅広二重さん、とくにすこし眠たい印象に見えやすい幅広二重さんはカラーを使うときも締め色と一緒に使う。

明るい膨張色だけでまとめるのではなく、締め色を使う、アイラインをしっかり引くなどの工夫が必要です。


奥二重さんは明るいアイシャドウとの相性がいいのでおすすめです。

二重幅をつぶさないようにメイクしましょう。アイラインを引くときは細くリキッドで引きましょう。

締め色を使うと二重幅をつぶしちゃうことがあるので注意しましょう。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休  


11回の閲覧