top of page

時代によって洋服の選び方も変わる

さいたま市大宮区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。


90年代後半や2000年代前半はひとたびトレンドになると多くの世代や人が同じようなテイストを取り入れたりしていました。


アイドル、アーティストなど芸能人の方の影響も特に大きい時代で


安室奈美恵さんのミニスカート×ブーツ

浜崎あゆみさんのヒョウ柄

エビちゃん、もえちゃんのコンサバ系


などなど、ファッションのトレンドは時代を色濃く反映しています。


この時代の情報収集はテレビや雑誌が主流です。


徐々にインターネットでの情報収集へと変化して行きます。 


特にスマートフォンが普及してからは、誰でもいつでもたくさんの情報を仕入れることができるようになりました。



トレンドはありますが、昔ほど大きなトレンドは減りつつあり、

個々の個性が尊重され、大事とされるような時代へと変化しています。


その時代の流れにおいて広まったのがファッション診断です。


自分に合ったものを探したい、トレンドを取り入れればいいというより自分の個性を大事にする流れはファッションにも出てきています。


自分の周りの友達を見れば明らかで、いろんな特徴の方がいますので、どうしたら自分をよく見せることができるのか


隣のあの子と全く同じなんてことはないことは容易に想像できると思います。


みなさんは唯一無二の存在感なので、ステキに見せてくれるファッションも唯一無二のものなんです。



自分の個性を大事にしたい方は是非当サロンへお越し下さい。



埼玉県さいたま市大宮16パーソナルカラー LUCE JR大宮駅東口徒歩4分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。

TEL:050-5308-8839

電話受付:10:00-21:00

※お電話に出られない場合があります。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町5-18

定休日:不定休  



Comentários


最新記事
bottom of page