• 蒼木 雪

眉失敗ポイント

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 眉毛はメイクの時になんとなーくかいて、あまり時間や手間をかけていないという方、是非

鏡を準備してみてご自分の眉毛をチェックしてみてください。


眉をメイクするときの失敗ポイント①

眉毛のムダ毛をあまり処理せず、輪郭がボヤっとしてしまっている。

いらない毛はカミソリで処理すると輪郭が綺麗に出るので、仕上がりが綺麗になります。


失敗ポイント②

濃く描きすぎてしまう。眉毛を書いた後は必ず、ぼかしましょう。

眉毛は目頭側を薄く、フェイスラインに向かって濃くした方が自然です。

眉頭をしっかり描くと不自然な眉毛になりやすいので要注意です。

ペンシルだけでかくと濃くなりやすいので、パウダーやマスカラなども使っていきましょう。



失敗ポイント③

ペンシルで描いたところやパウダーがムラになってしまう。

こちらも同じでぼかすことをしていなかったり、パウダーの載せ方を失敗してしまうと

眉毛の濃さがバラバラになってしまいます。もとの毛の長さや毛量で不自然な場合は眉をカットして調節しましょう。


失敗ポイント④

カラーの選び方。基本的にヘアカラーと同じような色調にしていきたいです。

今はヘアカラーの種類もたくさんあります。それにあわせてピンク系やアッシュ系など様々なカラーのアイブロウが登場しています。

ヘアカラーよりも少し明るめを意識して選ぶとうまくいきます。


以上のことに気を付けて、眉のメイクをしてみてくださいね。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)

イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-21:00 ※お電話に出られない場合があります。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:17回