• 蒼木 雪

眉毛大事です!

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 キレイになりたい!あか抜けたいと思ったら、まずメイクで見直してほしいのが眉毛です!

眉毛大事です。


眉毛で知的な美人の印象を出したり

やわらかい印象を作ったり、自分の見せたいイメージに近づけることもできます。

自分の見せたいイメージに沿って眉毛をデザインすることも大事ですが、押さえておきたいポイントがいくつかあります。


眉毛は眉頭、眉毛のスタート。

眉山、眉毛の一番高いところ。

眉尻、眉毛の終わり。


3つのパーツがあります。

ポイント1、眉尻は眉頭より高く終わる。

極端に眉毛の形を変えていなければ、多くの人が自然に眉尻の方が高く終わります。

たまに下がり眉の方もいらっしゃいますが、眉尻は眉頭より高く終わることで、知的で王道の美人眉を作ることができます。眉頭を大きく落として並行眉にしている方も見かけますが、眉毛の上をさわると失敗しやすいので注意しましょう。

下がり眉の方は無理にあてはめようと不自然になりますので注意が必要です!



ポイント2

眉頭は、小鼻と同じ位置からスタートするとバランスがいい。

このとき眉頭をしっかり描くと不自然になりますので眉は眉頭薄く。

眉尻が一番濃くというイメージで仕上げましょう。


ポイント3

眉毛の長さは目尻、リップの端の交点を目安にするとうまくいきやすいです。


ポイント4

眉毛の太さは目の縦幅の半分から2/3を目安に!

しっかり眉の輪郭を出したい方は、眉山は眉頭より太くしないようにするとしっかりと整った印象の眉になります。ナチュラルな眉毛にしたい方は、ラインから大きくそれるものは、処理して整えすぎず、ポイントを押さえてください。


眉山を細くしすぎると、古臭いメイクになるので注意。理想は眉頭と同じか少し細い程度を目安にしましょう。


これを基本に太さや角のあるなしを加えて理想の眉毛を作ります。

埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


14回の閲覧