• 蒼木 雪

着やせのコツ

さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 着太りしがちな冬服をスマートに着こなすコツについてです。

着やせしたい時はまず、色の選び方に注意してみます。


薄い色、淡い色は膨張して見えるので太って感じやすいです。

例えば、白やパステルカラー、ライトグレーなどです。


薄い色、淡い色を選ぶときは全身で使うのではなく、ポイントで引き締め効果のある濃い色、収縮色と組み合わせるとぼやけて見えないのでオススメです。



近年人気のミドル丈のコートですが、合わせるボトムスによっては着太りして野暮ったく見えてしまいます。ワイドパンツやガウチョパンツ、ロングスカートなどの合わせは着太りして見えやすいです。


ミニスカート、ショートパンツなど丈の短いアイテムがオススメです。

脚を出すのに抵抗がある大人女子の方は、スキニーと合わせるのがオススメです。


縦ラインを強調するのもオススメの着やせテクニックです。

ストライプのアイテムやロングコート、ロングカーディガンなど縦のラインがしっかりでるものも着やせ効果があります。

ボーダーは横を強調するアイテムなので着やせ効果はなく、着太りに注意して使うポイントを選べるといいですね。


ボーダーは着太りしやすいので前開きのロングカーデを羽織るなどすると着やせ効果をプラスするので着太りを防ぐことができます。ぜひ、試してみてください。


埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1-2-8山川ビル3F 定休日:不定休  


閲覧数:12回