• 蒼木 雪

素材がいいに越したことはない


さいたま市浦和区 16パーソナルカラー 骨格診断 マナー指導 カラーセラピー メイクアドバイス イメージアップサロン LUCEの蒼木 雪です。 「素材はいいに越したことはない」

お料理するとき、スーパーの安売りのお肉とグラム数千円する高級なお肉。

同じように焼いたとしたら、おいしいのは後者ですよね。

(好みがわかれることももしかしたらあるかもしれませんが。)


「素材がいいに越したことはない」というのは私の中で、何をするにも感じていることで大事にしていることです。そんなのわかってるよという声が聞こえてきそうですが今日は言わせてください(笑)

どんなに高いファンデーションで素肌を隠しても、素肌が透き通るようにきれいな方には叶いません。だから、メイクアップよりも、スキンケアに時間とお金と情熱をかけています。

お肌がきれいなら、メイクにかける時間も少なくて済むはずです。



ファッションも同じです。スタイルがよければ、何を着たってきれいに見えます。

たくさんのスタイルアップテクニックでスタイルをよく見せることも大事ですが、素材の良さには叶いません。テレビや雑誌で見るモデルさん、女優さんが何でも着こなせるのはスタイルがいいからですよね。


そりゃあモデルさんは顔が小さくて、顔もかわいいから当たり前でしょ!と言われてしまいそうですが、生まれつきの特徴は変えることが出来なくても、磨くことが出来るところはまだまだたくさんあるはずです。

きれいな方は、食事を考えたり、運動したり、たくさんの努力をしていると思います。

私自身、素材を磨くことが一番大切だと思っているので、いやいやながらも週に2回くらい簡単なトレーニングをしています。あと、お米は週に1度くらいしか食べません。

他にもいくつか自分のルールを決めて頑張っています。

簡単なことからでいいので、自分を磨く何かを少しづつやってみてください。 埼玉県さいたま市浦和16パーソナルカラー LUCE JR浦和駅北口徒歩3分 出張可能(東京、埼玉、千葉)イメージアップサロンLUCE(ルーチェ) お気軽にお問い合わせください。 TEL.050-5308-8839電話受付:10:00-22:00 ※お電話に出られない場合があります。その場合は折り返しお電話させて頂きます。 所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町5 定休日:不定休


34回の閲覧